cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

【New】comocomochu【ハンドメイドクリエイター】

comocomochu (コモコモチュ)さん

ウイヤツメハンドメイターズに、新しく仲間入りでーす!

『猫さんのつけ衿』

《すべてマジックテープで着け外しするタイプなので簡単ノンストレス

首輪が苦手な猫さんもつけ衿なら大丈夫かもしれません。》花衿星衿ポンポン付き星衿 (コモチュさん家のモコちゃん↑)

の3種類で、サイズ S M L ございます。(今回の納品分は 花衿とポンポン付き星衿のみとなります)

《花形 星型 にしたのは クルクルまわっても いつ見ても可愛いから。

リボンを付けても可愛いかもとか色々考えたんですけどね、あえてセンターを作らないのがこの形の持ち味を生かすと考えてます。》

『フワフワハンカチ』

《小さくても吸水性抜群、速乾性アリ、簡単な2つ折り!

ちょこっとついてるタグは 兄弟姉妹で柄が同じでもイニシャルを書いて区別するため!

大人も持ちやすい柄を使ってます!》シロクマ柄が人気だそうで、裏の生地は白で フワフワしてるので シロクマで手ふいてるー、みたいな…笑

1枚:500yen 3枚:1000yen

3枚まとめ買いが断然お得ですー!

わたし、フライングゲットしちゃった。たくさんあるので 皆さんもぜひゲットしてくださいね~

《このお魚さんたち コースターとしてそのまま使っていただけます、グラスの結露はお魚さんたちに吸いとってもらって。お洗濯も可》『お魚コースター』

猫さんのつけ衿を作る際にでる端切れでできてるそうで、"ウチの子とちょっとお揃い感"がうれしいですよね

全部同じ しっかりばっちりお揃い!もかわいいんだけど、リンクコーデのような

「ここ実はお揃いなんだよねっ」「にゃー(ねー!)」みたいなね。妄想ふくらむー

そんな雰囲気もステキだなぁと思います。

********************

comocomochuさんからメッセージ↓

《モコが我が家の家族になってはや2年、猫さんグッズを作り出したのもそれからですが、何かが足りないと感じていました。保護猫活動支援のお手伝いがしたい。でもどこに?どうすれば?

わからないことはその道のプロに

そこで、以前友人から教えてもらった たつの市のキャットカフェ ウイヤツメさんに話しを聞きに、そして猫カフェ初体験しました。

1回目は夏休み最後に子供達と

2回目は友人と納品に

私の作品を置いていただき、売り上げの一部を保護猫活動支援として寄付させていただくかたちにとなりました

今後 つけ衿につきましては

他の委託先、イベント、今準備中のハンドメイドマーケット全てにおきまして、売り上げの一部を保護猫活動支援として寄付させていただきます。

私の新たな挑戦に共感いただけたら幸いです

ウイヤツメさんの猫さん達は、とても人懐っこくて可愛くて癒されます。ここで癒されるだけでも猫さん達の支援になりますので気になった方はぜひ、癒されてください》

*******************

コモチュさん、元和裁士さんでいらっしゃいます。

お着物を仕立てる かっこいい職業。すごいですよね

『猫さんつけ衿』の衿も 着物の衿に由来してるそうです。

雑貨の売り上げの一部(ウイヤツメに入る分 全額)がニャンダフルライフ募金に入ります。

作家さん×お客さん×ねこ

自分の"好き"を発信→雑貨を楽しむ→救われたねこたちが癒しをもたらす

こんな、ラブラブトライアングル法を採用してます。

雑貨を楽しめば もれなくねこたちも嬉しくなっちゃうのです。さいこー!

トライアングル(三角)どころか、良い働きがいろんな方面に作用してって いつしかそれが、まぁるい輪になって 広ーく 深ーく 大きくなることを目指し、成長していけたらなと思います。

 すべては ねこのために。気持ちのこもったステキなものを置いてもらえるんだもの、わたしもがんばらねば。

雑貨選びもお楽しみくださいね~!