cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

ともに働きませぬか。

月曜日から水曜日は 定休日としているウイヤツメ。

週3日、ぐーたら休んでいるわけではなくて、

実はここ、

f:id:uxus:20220323213221j:plain

ダスキン播磨 龍野支店にて お掃除 家事代行 "メリーメイド"のメリーさんとして 働かせていただいてます。

メリーさんになって、3月で丸1年になりました。初めの頃は 2時間のお掃除で へとへとで。隣でピンピンしてる先輩方は「今日の晩ごはんなにしよっかな~!」なーんて言ってて

え、やばー すごー 元気すぎー!ってびっくりだったのですが、、

私も随分 慣れてきました。案外続けれるもんですね~。

**********

さて、本題に入りましょう。

メリーさん  今 人手不足で てんてこまい なのです。これはゆゆしき事態 大ピンチです

求人も出してるけど、あまり集まらず。 人手が足りないので、営業日の木・金も予約がなかったり少ないときは 私もできるだけ 出たりして、なんとかしのいでる状況です。

さらに、恐ろしや 春はもうすぐそこ。今年も きっと たくさんの猫たちとの出逢いがあるでしょう。去年の春は メリーさんの方はお休みをいただきながら 乳呑み子たちに集中しました。

私の代わりに入ってもらったり、早くあがれるサービスに代わってもらったりと 助けてくださるメリーさんがたくさんいたからできたことでした。

生後2日できた〈こ〉も 病気がちだった〈せ〉や〈そ〉たて続いたレスキュー組も

私が入れない分、他の誰かが がんばってくださってました。

が、しかし。今のまま人手不足が続くと…。

本業がおざなりになるのは もちろん本意ではありせんが、自分ですると決めた以上 きちんと責務を果たさねばなりせんよね。

なので、ウイヤツメや保護活動を続けていくためにも メリーさんの人手不足を解消したい!!

jp.indeed.com

ともに働きませぬか。

私みたいに かけ持ちしてる方も 小さなお子さまがいるママさんも うまいこと働かれてますよー

メリーさん ほぼ全員 主婦なので 家庭の事情には理解が深く、それゆえに働きやすいです。

仕事内容的に女性中心ですが、私が入る前は男性もいたそうです。男の子、可愛がってもらえると思いますよ~。ケケケ笑

お掃除の仕方も手取り足取り教えてもらえます。同じこと何回聞いたって怒られません。すぐに覚えられなくても 大丈夫。私がそうでしたから~笑

ご興味のある方はぜひに。

f:id:uxus:20220323201851j:plainみんにゃの居場所を守りたい、これからもこの活動を続けたいからと

定休日増やして 働きにいこうと決め 見漁った求人サイト。もっといい時給のところはたくさんあったけど こちらでお世話になると決めました。自分の人生の基盤となる部分が学べたり 鍛えられる気がしたんですよね。

自分の身の回りの整理整頓、清潔に保つ方法などなど

インスタにのってるような 誰もが羨む理想的で丁寧な暮らしはできなくても "最低限の人間的な暮らし"の質の底上げになる。ウイヤツメは特に 猫たちの仮暮らしに直結するわけですから、時給以上の価値があると感じてます。

意識あがりますよ~。そしてがんばれば きちんと見ててくださる方々がいる。ご来店いただいた お客さまにもほめてもらえます。

「きれい!においも全然ない!すごい!」って

ふっふっふ、なんたって ダスキン クオリティーですからね。エッヘン

うちみたいに お家がお店じゃなくても、お部屋がきれいだと 清々しく健康的な毎日になる気がしませんか。自分や家族を労るためのお家ですからね。メリーさんになれば そのノウハウが勝手に身に付いていきます。最高にラッキーだと思いませんか。

ともに働きましょう!お電話お待ちしてます

TEL 0791-62-4855

「メリーで働きたいです」と言っていただければOK。マネージャーがご案内いたします。

ご応募 まってまーす!