cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

8月のお知らせ

f:id:uxus:20210801221910j:plain夏休みもお盆も関係なく曜日通りの営業です。

8/2かぼちゃ7才のお誕生日でーす!

8/15しゃけまる&うめまろ3才のお誕生日でーす!

******************

予約方法↓

電話:09039905990

メール:uiyatsume6@gmail.com

公式LINEアカウント

↑一番スムーズにご案内できます。

 

完全予約制です。

必ず、ご来店の前日までにご連絡ください。

キャンセルの場合もご連絡お願い致します。

 

********************

 *入店時*

マスクの着用、手洗い 消毒 必須となります。

当店で用意してる靴下も必ず履いていただきます

裸足でご来店の方には靴下貸し出しますので着用お願い致します。

もちろん一度使用されたものは 洗濯し、念入りに消毒をしていますのでご安心くださいませ。それでも気になる方はご持参いただくようお願い致します。

裸足での入店はできません。

 *体調管理*

熱っぽい だるい など 少しでも体調が優れない方はご来店をお控えください。

予約キャンセルの場合はなるべく 早いご連絡をお願い致します。

*動画について*

動画OK ※ただし、他のお客さまへ 最大限のご配慮をお願い致します。プライバシー保護のため、snsへアップする際は 音無にするか他のBGMをつけてから投稿するようにしてください。

 

*里親募集*

当店では、随時 里親さんを募集しています。f:id:uxus:20210801222559j:plainf:id:uxus:20210801222626j:plainみんにゃジブンの運命のお家を待っています。特にオトナたち なかなか手が上がらず  募集を始めてから 1年2年と容赦なく過ぎ去ってく時間にすら 冷たさを感じます。

あの、、〈き〉に殺到してた人たち どこいった!?!? …猫の良さは 見た目だけじゃないんだゼ。

保護猫を迎えるって選択をとれるなら、猫側の気持ちを思いやることだってできるはず。 結婚相手を一方的に選べないのと同じ、まずはお互い 想いを通わせるところから始めましょう。人も猫も肝心なのは クールでホットなハートなのだ。

********************

夏でーす。もう暑くて バテバテなんだけど、食欲は落ちないって不思議ですねっ

とにかく動きたくなくて、涼しいお部屋でだらだらしたい方はお近くの猫カフェへどうぞ。

ウイヤツメも だらだらぐでぐで してもらえるよう準備しておきますので、あと ジュースもつめたーくしておきますよ~。

猫たちと一緒にとろけてってくださいな。

 

ところで、語彙力や雑談力高い人って素敵だと思いませんか。初対面の方とも自然とお喋りが始まって、ひと盛り上がりして、ちょうどええ塩梅のオチまで用意されていて。そんな方が現れたときの空間の幸福度ったら もう メーター振りきってまうわくらいの 楽しい時間になるんですよね。

自分の気持ちを言語化して相手に伝えるって なかなか難しいもので、私もそういうの めちゃ苦手。

猫を譲渡するって、いろんなご家庭の事情に入り込んだりもしますから、そういう装備は整えておきたいところなんだけど…。

とにかく 傷つけたり、怒らせたり、不快な想いをさせたいわけではないので、あれやこれやと取り繕ってみるけども、、でもこれ気になるー!ここ譲れーん!ってなると

言いにくいことも言わねばならないので  すまんっと思いながらも「あの~…」と切り出すわけです。

で、この後 必要なのが、相手の気持ちをフォローする気のきいた一言。

これが、どこをどう捻り散らかしても出てこない。皆さんどうやってるの、あれ。

みんな持ってる何か大切なものが欠落してる訳ではないと思うんです。別に私も ごめーんと思ってるわけですから。

 

で、そこを改善するために 考えて出した のが語彙力と伝える力を鍛えるってこと。

それらを高めるには より多くの言葉を知ってなきゃいけない。ってことね。

言葉と言葉を結ぶ言葉も たくさん知ってなきゃいけないし、話しを組み立てる力も必要ってことね。

ってことは、本を読め!!!ってことか!f:id:uxus:20210802000920j:plainこれ読んで 言葉のバリエーション増やしてこ。

 

8月も たくさんのご来店お待ちしてまーす!