cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

10月のお知らせ

f:id:uxus:20211005205235j:plain10(日)臨時休業いたします。

15(金) ミント&ガジュマル4才のお誕生日でーす!

営業時間:11時~19時  定休日:月~水

******************

予約方法↓

電話:09039905990

メール:uiyatsume6@gmail.com

公式LINEアカウント

↑一番スムーズにご案内できます。

 

完全予約制です。

必ず、ご来店の前日までにご連絡ください。

キャンセルの場合もご連絡お願い致します。

 ********************

 *入店時*

マスクの着用、手洗い 消毒 必須となります。

当店で用意してる靴下も必ず履いていただきます

裸足でご来店の方には靴下貸し出しますので着用お願い致します。

もちろん一度使用されたものは 洗濯し、念入りに消毒をしていますのでご安心くださいませ。それでも気になる方はご持参いただくようお願い致します。

裸足での入店はできません。

インターフォンは鳴らさず 入店して下さい。

 *体調管理*

熱っぽい だるい など 少しでも体調が優れない方はご来店をお控えください。

予約キャンセルの場合はなるべく 早いご連絡をお願い致します。

*動画について*

動画OK ※ただし、他のお客さまへ 最大限のご配慮をお願い致します。プライバシー保護のため、snsへアップする際は 音無にするか他のBGMをつけてから投稿するようにしてください。

 *里親募集*

当店では、随時 里親さんを募集しています。営業中いつでもお見合いできまーす!早めにご連絡いただければ、できる限り 定休日も対応いたします。f:id:uxus:20211005210348j:plain〈えん〉3才 目線の先には 窓に張り付いた カエルさんが。光の加減で見えにくいけど、やつはいる。確実にな。裏側が丸見えだ。

(うう…キモチワルイっ わたしカエル 苦手。。というか 嫌い 大嫌い。玄関ポーチ前の植えてたお花に のっかってたこともあって、心臓止まりかけたので お花植えるのやめました。今は観賞用に"土"育ててまーす。)f:id:uxus:20211005211501j:plain昔はこの子たちが 貴重な 食料だったの。f:id:uxus:20211005211709j:plainだから あまり嫌わないであげてよf:id:uxus:20211005211836j:plainおいしいんだよ?

しっかりマンソンもろてたもんな!!もう食べなくていいんだからね!!

のら時代、過酷だった子も わりと恵まれてた子も 与えられた環境で それぞれ 頑張って生きてきました。みんにゃの生きざま まじリスペクト です。だから、もっと こんな しあわせのカタチもあるんだよ~って知ってほしい。"家族"っていいものですよね。ウイヤツメにきた子にも その温かさを感じてほしいな。

良いご縁をお待ちしております。

**********************

10月ですか。早いなー。

年末さんの後ろ姿が見えてきましたね。

「早いな」って何月になっても言ってるような気がするけど、、

子どもの頃には全く感じなかったこのスピード感。絶対おかしい。地球が1回転する=1日 とされてますが、「ばれへん程度に回転速度早めたろっ」て 地球がいたずらしてる。「太陽さんも協力しちゃうよっ」とか言って 宇宙規模で人類にドッキリ仕掛けてる。絶対そう。

地球め、やりすぎたな

わたしが生まれて30年とちょっと。さすがに気付くってー。はいはい、てってれー まいったまいった だからもうちょっと ゆっくりのんびり 時 刻んでいこーよーー!!

太陽に照されてできる影を元に「時間」って概念が生まれたそうですよ。

意味分からなすぎたので「時間とは」って調べてみました。10月も6日になろうというのに、この「10月のお知らせ」の投稿が遅くなってしまったのも そのせいだったりします。話題にあげるんじゃなかった。難解すぎ

ロマンかよッ

10月と言えば、栗が美味しい季節ですね。あと 新米が出回る頃でしょうか。

岡山に住むおじいちゃんのお米。もう体力的にしんどくなって 数年前に作るのやめちゃったんだけど、 恋しいな。そのお米で まげ氏がにぎってくれる 爆弾おにぎりが 最高に美味しいの。

ラップの上に寿司海苔、白米、鰹節に醤油をたらして、ラップの四隅を持ち上げて ぎゅっぎゅっと握ってつくる「爆弾おにぎり」

それから、おにぎりと言えば 子どもの頃 実家の父がたまーに つくってくれた「ただの塩むすび」も大好きでした。

水に濡らした手のひらに直接 味塩塗り込んで、炊飯器から 炊きたての白米を ドン。気合いで握る「ただの塩むすび」熱っ!って言わないのが 粋な男の在り方でございます。

2回くらいしか作ってくれんかったけど。父よ 熱かったんだね笑

 

美味しいもの もりもり食べて 猫活がんばるゾ~!

10月も皆さまのお越しを 心よりお待ちしております。ねこたちとの時間たっぷり楽しんでってくださいね~!