cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

8月のお知らせ

6日 〈うみ〉トライアルのため14時オープンです

7日(日) 12日(金) 臨時休業いたします

8/2 かぼちゃん8才のお誕生日でーす!

8/15 しゃけまる&うめまろ 4才のお誕生日でーす!

営業時間:11時~19時 定休日:月~水

***************************************

予約方法↓

電話:09039905990

メール:uiyatsume6@gmail.com

公式LINEアカウント

↑一番スムーズにご案内できます。

 

完全予約制です。

必ず、ご来店の前日までにご連絡ください。

キャンセルの場合もご連絡お願い致します。

 ********************

 *入店時*

マスクの着用、手洗い 消毒 必須となります。

裸足での入店はできません。

 *体調管理*

熱っぽい だるい など 少しでも体調が優れない方はご来店をお控えください。

予約キャンセルの場合はなるべく 早いご連絡をお願い致します。

*動画について*

動画OK ※ただし、他のお客さまへ 最大限のご配慮をお願い致します。プライバシー保護のため、snsへアップする際は 音無にするか他のBGMをつけてから投稿するようにしてください。

*里親募集*

当店では、随時 里親さんを募集しています。ずいぶん 接しやすくなった〈えつ〉ううう…かわいい!!!〈にま〉ちゃん 人への距離感 ぐぐぐっと縮まってきました。

そして行動範囲も広がってきたね~

慎重に慎重に 仲間の音を頼りながら ここまできました。バリアフリー化を考えたけど、にまのこの環境に慣れていくスピードが早くて、今いじってしまうのは逆にキケンかも?と様子見中

新しいお家にいっても、過剰に気を遣わなくても きっと あっという間に覚えて みんにゃと同じように暮らしていけるんじゃないかと思います。

にまちゃん、すごい子です〈つず〉トライアル決まりました~

〈ちる〉ん家に再チャレンジです。くしゃみしてるので 治ったら出発します1才になった〈すく〉ちゃん、ゆったり落ち着ける お家にいきたいなーって 言ってました。わたしらも そろそろ お声かかってもええと思うねん。

あちゃは待ちくたびれたかなー?笑 大丈夫、大丈夫 いつか くるさね。ぼちぼちな~

みんにゃ、推しに推したい子たちばかりです。

ぜひ、お話から!待ってまーす!

*********************

8月ですね、あちちのちーです。

ウイヤツメ、7月で 2周年を迎えまして、こんなステキなお花いただいたり

お祝いにと たくさん募金してくださったり、プレゼントやメッセージにお手紙、皆さまのお気持ちにほっこりさせていただきました。改めて、感謝です。

オープンからずっと 支えてくださり ありがとうございます!

これからも、さっき〈ぬく〉が言ってたみたいに、「ぼちぼちな~」でやっていきますね

あ、そうそう 

2年も経つと 忘れちゃってるってこともあると思うので ここいらで 再度 確認しておきましょうか。

うち、抱っこ禁止でーす。

「抱っこ」というと 猫の体を持ち上げて 胸に抱きかかえる ことをいいますが、それだけじゃなくて、そばにいてほしいからと 押さえつけたり お膝に乗せるために 持ち上げたりすることも ご遠慮いただいてます。

要は 猫の動きを制限する行為を禁止してるってこと。

猫に慣れてる方ほど やりがちです。「自分は猫に慣れている」って示したい!アピールしたい!が透けて見えて 「嗚呼…」ってなります。わかったから そんなことに 猫を利用しないでよ!もう!プンプン と 花光ちょっと おこ

今は子猫が多いですからね 簡単にひょいっと 持ち上げれちゃうんですよね。〈つず〉〈つぶ〉なんかはなつっこさ故に嫌がる素振りもみせません。

でも、だからといって「してもいい」とはならないんですよ~。

良しとしない 理由があることをお察しいただけたらと思います。

知らない人に急に抱きつかれたらいやだよ。誰でも 猫でも

猫に慣れてるのなら なおさら 理解できてなきゃいけない部分じゃないですか

気持ちはものすごくわかるんですけどね、そこは ぐっとこらえて お膝にジブンで乗ってくるのを待ってあげてくださいね。

よろしくお願いいたします。

抱っこ、どうしてもしたいのであれば… あ、わたしで良かったら ウェルカムですよ

 

なーんてね!!えらそうにごめんなさい でした。

8月も皆さまのお越しを お待ちしております

きってね~!