cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

安全地帯のはずなんだけど

猫と人で できた 円。輪。 でも あれれ?一部 あいだが あいている…!い~れ~てっ

お互い手に手を取り合って この城を護っていくのダ

みんなの安全地帯だからね

************出産を終えた〈まま〉

本気の気合いタックル でケージを抜け出しておりました。 こちらの囲いごと ケージに戻っていただきまして、まごのてで なでなでの練習と ちゅーるのおいしさをお知らせしています。

産後の出血も落ち着いてきて、お乳の張りはどうかな…?つらいかな?そのへんも観察中であります。〈はは〉と〈おり〉と〈あちゃ〉と

ママ友がまた増えたね~ 母子寮みたいだね~って話してました。

パニック状態の知らない猫が ケージ ガシャガシャやってても まったく動じないこのお三方、やはり踏んできた場数が違うのでしょうか。

なんだろ この絶妙な関係。お互い決して深い部分には触れないような、 だけど問題なく共同生活をおくってて、、いや、こなすといった方があってるかな…?

人がおやつもってったり、おもちゃで遊びに誘ってみたり なでなで~ってしたり こちらがアクションを起こさない時間は "無"みたいな。ふいに部屋にはいると ちょっぴり冷たさを感じることもあって、同じ部屋だけど別々、個々ってイメージ。

あ、ミンガジュは またちょっと違うんですけどね、スパイス的存在といいますか

物に例えるならば、山椒のかき氷 みたいな 。

山椒?山椒ってあの?! え、かき氷?合うのー? みたいなね。

ぱくっと一口。わぁー!合う~!ってね。

ま、食べたことないけど〈まま〉は△組にぴったりだと思うよ 。これから、よろしくね

************

悲しいお知らせです。

26日に産まれた〈まままま・ベイビーズ〉

〈まみ〉〈まむ〉〈まめ〉〈まも〉と名付けました。

発見したときに〈まま〉の近くにいた順番で 〈ま〉+ みむめも

キジ くるりんしっぽの〈まみ〉28日14時間52分

キジ白 〈まも〉29日22時18分

キジ かくかくしっぽ 〈まむ〉30日13時52分

それぞれ、永眠いたしました。

全員75~80g前後と小さめだったことで 産まれた瞬間から いつ亡くなってもおかしくない状態でした。それに加え 産み落とされてから私が発見するまでの約10分くらい?血の乾き具合から そのくらいかな、放置され冷えたことで ダメージを加速させてしまったのも要因のひとつかと思います。

1時間おきにミルクと排泄。30分たたないうちに ミルクー!というときもあって、これまで以上につきっきりのお世話になってますが、1回に飲むのは 味見にもならないような量なので 栄養をおくる手立ては こまめに刻むしかありません。

だけど、あげてもあげても 体重は増えてくれなくて、動きもわるくて、みるみる よわってって、

みんな 私の手の中で ふっと消えてしまいました。

ミルクを贈ってくださった皆さま ありがとうございました。

すみません、ベストは尽くしたけど 力及ばす

無力なのはいつものことだけど、、繋ぎたかったな

外で産まれて〈まま〉がお世話してたら、違う結果だったかな。もう考えても仕方のない もしもの世界を思い描いては謝ることしかできないくらい 無力ですよ。人間なんて

暗いところに 持ってかれそうになる中 希望を魅せてくれるのは やっぱりキミたちなんだね〈まめ〉100gいけた…!

第一関門突破ってところかな。去年のつぶと一緒だね。

つぶはこんなに大きくなったよ、大丈夫 元気やよ。って隙間から応援してくれるの、もう。やめてよ 泣いちゃう左から〈つこ〉〈つず(現:アーニャ)〉〈つぶ〉

大丈夫、大丈夫 まめもつぶみたいに 大丈夫、大丈夫

************つぶの後ろに映り込んだケージの中の爪研ぎと つぶの寝相が遠近法でピッタリマッチング。タケコプターでとんでるみたいになってるー笑

タケコプターといえば…ニョッ!いじめられっこ のびくん、○組へ!

のび や はく、ふみを いじめちゃう ジャイアンにごまを□組に移動しました。

ついに花6側を移動させることになってしまいました~。苦渋の決断ですが、にごちゃんは私たちの寝室にも入れて嬉そうにしてます。VIP対応!

寝室に猫入れるのNGだった まげ氏からお許しを勝ち取ったにごま。すごー!

何いってもダメだったのにねー。にごちゃんすごーい!やれやれ、相性問題ついに解決かー

と思いきや、のびの いじめられっこ性分 まだまだ衰えずなんと次は ふうのターゲットにされとりますー汗

ふうは単なる追いかけっこのつもりみたいですけどね~、、やーめーてー!!って逃げる のび。元気でなにより なんですけどね、ふうちゃん、ほどほどにね、、頼むよー!

***************

〈ほき(現:まろにー)〉〈ほわ(現:ホア)〉のきょうだいキジ白 ♂〈ほか〉毛長茶トラ ♀ 〈ほちゃ〉

〈ほ〉4きょうだい 無事捕獲できましたー!

〈ほき〉と一緒に屋根に取り残されてたのが〈ほちゃ〉、

母猫からピッタリ離れなかったのが〈ほか〉

で、その母猫というのが 今回〈まままま・ベイビーズ〉を産んだ〈まま〉で

〈く〉〈し〉〈の〉〈へ〉〈ほ〉の母でもあると。

ややこしーですね~笑

ほか ほちゃ どちらも びびりんちょしてますので あまり近寄らず 目線でなでなで "大丈夫だよ光線"をお見舞いしてやってくださいませー

************

ここ1週間ほど バタバタしてブログ追い付いてません。

〈はつ・はち〉トライアル無事に終了してます!4月のお誕生日のメッセージも紹介したいし!

5月のお知らせもまだ!なんとか隙間みつけてアップしていきますので もうしばらくお待ちくださいっ

厳しい眼差し…。「あまえんな」っていってますよね、絶対。

ごめんてー こわい顔しないで、、もう ー、、泣いちゃう。