cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈は〉のその後

〈はち〉エイズ・白血:陰性 初回ワクチン済人との距離感はまだまだかかりそうですが、離れていれば、兄妹3ニン ころころ 寛げるくらいには馴染んできました。

はく・はつ ときたら"ちゅん"と名付けたいところですが、ややこしいので〈はち〉に。

日中は身を潜めてることが多いですが、夜はみんにゃと走り回って楽しそうに過ごしてます。

********************〈はは〉未検査

ははちゃん、妊娠してました。

で、今朝 4匹の子を産みましたが、早産で どのこも助けられませんでした。

はは自身も 「育たない」と判断したのでしょう

私が見つけたときにはもう、羊膜に包まれたまま 産み落とされた状態で放置されていました。

妊娠してるかもと思いつつの保護でしたが、、こうなるとは 

ストレスをかけてしまったんだと思います。外にいたままだったら もしかしたら…。と思うとやるせない気持ちで

発見から胎盤の処理、体をきれいにしてから 包みました。それから出産後の掃除。その作業が終わると なんだか急に頭が重たくなって、しばらく座り込んでしまって。

自分の心臓の鼓動が鮮明に耳に伝わってきて 自分のだけが動いてるような気がして すごく嫌でした。

もう大丈夫なんですけどね、これで歩みを止めてしまっては 報われないですもの。まだまだがんばります。

ははちゃんのこれからは 保護主さんとも相談しながら ベストを尽くします。

********************

ふー。書けた

めちゃめちゃ時間かかっちゃった。皆さま、おやすみなさい 良い夢を