cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈えん〉卒業

--トライアル中--

4/23

こんにちは
昨夜12時頃 飛び降りた時にキャリーが落下してしまったようです。しばらくトイレの中で 動かないので 無理やり触ると 興奮すると思い キャリーを 戻し様子をみました。
朝 ちゃんとキャリーの中にいました😊
うんちはたくさん出ていました。おしっこは少しわかりにくいですが…下のほうで固まっていたので出ていると思います。食欲はまだですね😥 カリカリは食べてくれません。昨日チュールは完食です

4/28

一週間が過ぎました。昼間はおとなしいのですが、夜 中がよく泣き ケージの中で 暴れているようです 😂 キャリーの中で は以前より リラックスしているの様子です。耳とか撫でさせてくれます😻 ケージの外に出ても 直ぐに キャリーに戻ります😂少しずつ慣らしていこうと思います 食欲も出てきて カリカリ よく食べます😃 ウンチ おしっこ 出ています。

5/8

先週あたりから 二人とも留守する時だけ ケージに入って それ以外はリビングの 椅子が お気に入りの場所ですね😃 夜に活躍するので😅 昨夜は お腹を見せてゴロゴロ が聞こえました😊 が 今朝 ドア 閉め忘れていて いつの間にか 二階に上がってしまい 探すの苦労しました やっと 見つけたら シャ〰️の連発です なでなでしてやると ゴロゴロが聞こえます☺️

 5/21

こんにちは👋😃 もう 1ヶ月ですね😃 昼間も夜も ほとんどケージの外で過ごしています。リビング以外の部屋にも少しずつ慣れて来ましたが、自分からは まだ寄って来ないです 撫でてやると ゴロゴロ お腹も見せます☺️ お腹空いているのですが、ニャーニャ鳴きませんがペロリ食べます 二人とも家族に迎えたいと思っています。

*********************

1ヶ月間のトライアル、えんのペースに合わせ 日々の変化を楽しみつつ 愛情深く 見守り寄り添い続けてくださいました。"家族に迎えたい"このお言葉に心が震え 思わずガッツポーズでした

らんらん ♪ るんるん ♪ 再訪問でーす!

インターフォン 怖がる子が多いので いつもは 鳴らさず こっそり開けてもらうのですが…。ごめん、つい押しちゃったえんちゃーんいませーん ってしてる 笑

初手で怖がらせてしまったので 写真もほどほどに。

大切な書類に判子をいただき、無事 卒業でーす!って あ、きてくれた~ えんちゃん おめでとうウイヤツメからの巣立ちっこ:No.36〈えん〉

とあるエリアで 親兄妹 身を寄せあって 暮らしていた〈えん〉

これ以上増えると 捕まえられて もう助からないところに連れていかれてしまう。一族を見守っていた方からの相談で 〈え〉親子との物語がはじまります。

TNR…捕獲器などで野良猫を捕獲(Trap)し、不妊・去勢手術(Neuter)を行い、元の場所に戻す(Return)こと

も考えましたが、そのエリアの事情で リターンが不可。捕まえたら そのまま保護するしかありませんでした。でも全員は…ウイヤツメには とても ハードルの高いことで…。

でも、無視もできない。うちで引き受けられる数は 当時2匹が限度、応急処置 程度にしかならないけど、メスを保護することで 少しでも 増える数を減らせるようにと

実施しました。そして やってきたのが〈えん〉と〈えつ〉です。

もっと 家が大きかったら、もっと 拡散力があって たくさんの人を巻き込むパワーがあったら ていうか、そもそもうちじゃなくて もっと大きな団体さん なら一族まるごと助けれたかな。

自分の力不足のせいで 選ばなきゃいけなかったことが 悔しくてたまりません。だけど、間違ったとは 思わない。できることをやるしかない

せっかく 出会えたのだから きっと しあわせにしてみせる。そう誓ったあの日から 1年半へへへー お家勝ち取ったり~!

えんちゃん、改めて 卒業おめでとう。パパとママにたっぷり 甘えさせてもらって、これからも元気で過ごしていってね。また会いにいくからね~、いやかもしれんけど! 笑

お名前はそのまま 〈えん〉です!

良いご縁に恵まれますようにとつけたお名前。一時期"縁と悦は末をまて"って題名で〈え〉親子を取り上げていました。

ことわざ「縁と浮世は末をまて」をもじったもので

意味は→良縁と好機会は、それが自然に来るのを待つべきで、あせってもだめである

待ってたらほんとに来ました。良縁。

えんファミリーさま えんを温かく迎えてくださりありがとうございました!根気のいる日々だったと思います。"待つ"って簡単じゃないですよね お二人の優しさ、懐の深さに導かれ えんも本来のジブンを出せるようになったのだと思います。これからもお元気で、ご家族皆さまのご多幸をお祈りします。

えんを応援してくださった皆さま、日頃からの温かい応援が実り、またヒトリ 巣立っていきましたね。なつっこい えんちゃんに メロメロになってた方も多いのではないでしょうか。優しく撫でてもらった お返しに すりすりコロンとお腹をみせて「ありがとっ」ってする えんちゃん、たまらんかったです。皆さん、きゅんってなってましたよね。そばでその様子を見てた私もきゅんってなってました。ご馳走さまでした。

これからも がんばります。応援よろしくお願いします!えんちゃん、元気で!大好きだよー!