cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

幻の〈つ〉

インスタの方では軽く紹介していた〈つ〉別件でのアプローチに巻き込むカタチで保護することになってしまいました。

長年ノラやってるし、この子がいた 地域のご近所さんも存在は知っていたので どこかで ごはんをもらえてるなら 去勢して元の場所にリターンするのが 私にできる最大かと思っていました。

が、しかしFeLV(上の段) うっすら 反応でてるの お分かりでしょうか

捕獲してから3日程ですが 様子を見てたら なんとなく、早く検査した方がいい気がして 連れていってみたら 、、

悪い予感が的中。

猫白血病ウイルス感染症:陽性 でした。この検査で反応が出るということは 感染してから最低でも1ヶ月はたってます。ノラさんで推定3~5歳くらいなので、もっともっと前かもしれない。反応はとても薄いので ジブンの免疫で叩けてるのか、、もしそうだったら すごく強い子。でも後2~3ヶ月待ってもう一度検査した結果が陽性のままだったら

持続性ウイルス血症となり、残念ながら そう長くは生きられません。

暗くなるつもりはないし、諦めるわけじゃないけど、ただ生き延びさせるだけの治療はせず、その都度 症状に合わせて 苦しさや痛みをとってあげる ケアに重きをおきたいと思います。ということで キミの未来は 私たちが 担うよ

今はすごく いやそうだけど、もしかしたら満更でもなくなるかも末長く よろしくね

卒業を目指す 募集っこにするのは 難しいので、最後のその日まで ウイヤツメの仲間として いてもらおうと思います。お名前どうしようか。タイミング的には〈つ〉だけど 募集じゃないし

好きなのつけちゃおっと!

じゅげむ。うん、〈じゅげむ〉 にしよう!顔 こわ~笑

この顔 よーく覚えといて、そうじゃなくなったとき 「顔つき全然違うじゃ~ん」って笑い合えたら いいな。

じゅげむの未来も あたたかく したいです。どうぞ 応援のほど よろしくお願いいたします。