cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

どんな関係?

「愛されてんなー」と感じる瞬間は どんなときでしょうか。f:id:uxus:20211015210345j:plain私は↑これ

「営業終了後、脱ぎっぱなしでほっといたエプロンの上で みんにゃが寝てるのを見たとき」

これーーー!たまらーん。わぉ、脱け殻にもそばで寄り添ってくれるのかっっ!と お顔がにやけちゃう。

 

猫たちからの愛情表現は多種多様。見逃し、いや 感じ逃しは もったいないですね

営業中、皆さまと過ごす中にも 猫たちから 放たれる「好き」とか「こうしてほしいな」が わりと多めに飛び交っています。よくよく観察したら 拾えるものばかり。

逆に「やーめーてー」もありますよー。そっちはより敏感にキャッチしていきたいですね。

f:id:uxus:20211015212725j:plainかぼちゃ なんて めちゃ分かりやすいですよ~

よく喋りますから。ヤなときは しっかり文句言うし 「かわいいね アイドルだね」って言えばご機嫌です。

表情や気持ちを読み取れれば 猫カフェがもっと楽しくなりますね。人間と同じく、多種多様で千差万別で 十猫十色。そのときの気分や体調、気候なんかにも 左右されると思います。「猫ってこうでしょ」は「男ってこうでしょ」「女ってこうだよね」と同義。f:id:uxus:20211015214901j:plain決め付けちゃやだよ~

ヒトリヒトリを観ていけたらいいですね。

猫に囲まれたい、猫と遊びたい、触りたい、撫でたい からステップアップして、"友だち"を目指してみるのはいかがでしょうか!