cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

5月のお知らせ

f:id:uxus:20210426070954j:plainGW5/1~5/5 11時~19時で営業します。

6日(木) お休みいただきます。

************************

予約方法↓

電話:09039905990

メール:uiyatsume6@gmail.com

公式LINEアカウント

↑一番スムーズにご案内できます。

 

完全予約制です。

必ず、ご来店の前日までにご連絡ください。

キャンセルの場合もご連絡お願い致します。

 

********************

 *入店時*

マスクの着用、手洗い 消毒 必須となります。

当店で用意してる靴下も必ず履いていただきます

もちろん一度使用されたものは 洗濯し、念入りに消毒をしていますが、気になる方は持参していただいたものでも大丈夫ですので、履き替えていただくよう よろしくお願い致します!

 

*体調管理*

熱っぽい だるい など 少しでも体調が優れない方はご来店をお控えください。

 

予約キャンセルの場合はなるべく 早いご連絡をお願い致します。

********************

*里親募集*

当店では、随時 里親さんを募集しています。f:id:uxus:20210426071835j:plainf:id:uxus:20210426072118j:plain募集っ子たちの、あんなところも こんなところも もっといっぱい みなさんに見てほしいんだけど、、

なかなか 出しきれないのが現状です。

f:id:uxus:20210426224137j:plainちょこちょこ お見合いもあって、ふんわりお声掛け 頂くこともあるのですが、、決めきれず。

これは ご縁 ですからね。決まることが特別なんだなって 改めて感じます。

f:id:uxus:20210426225332j:plainでも。もう…そろそろ こい!ご縁!って期待してしまうのは f:id:uxus:20210426225740j:plain自信をもってオススメできる子たちばかりだから。とびっきりにかわいい みんにゃのジブンのお家 ぜったい 見つけたい。

次にくる子も その次の子も そのまた次も。そうやって ちょぴっとずつだけど 頑張って歩んでいけば、もしかしてもしかして、ちょぴっと今よりいい世界になるかも。

優しい世界を目指して みんにゃの暮らしが豊かになればいいな。

********************

5月1日は

f:id:uxus:20210427002916j:plain〈あちゃ〉4歳f:id:uxus:20210427002804j:plain〈あぎ〉2歳のお誕生日でーす!

f:id:uxus:20210427003029j:plain一足先に プレゼントいただいちゃいました~ ありがとうございますっ

他には何が うれしいかなー?f:id:uxus:20210427003240j:plainあちゃと一緒に寝られるクッション あったらなぁ。なーんて。

f:id:uxus:20210427003419j:plainあちゃあぎ お気に入りの"猫座布団"ミンガジュに取られてることも しばしばで。もうひとつあればなぁ…

ちなみに、こちらの猫座布団 cat cafe ねこびやか -88番地-で販売されています。こちらも 雑貨の売上の一部が猫たちの医療費になる「ニャンてステキなしくみ」で展開中。

 

今、あるのかなー?どうだろう?

おーーーーーーい!ありますかーーーーー!?

 

あとは、フードに おもちゃ 直接おめでとうってなでなでしてもらうのも とっても喜びますf:id:uxus:20210427004135j:plainはっ! もしかして!お家のプレゼントがあったりして!!

 いい日になるといいね。

********************

 もう5月ですか…。驚愕

3度目の緊急事態宣言が発令されましたね。

あ、そうそう。最近 ふと びっくり仰天まさかの大発見をしてしまったのです。聞いたら めんたま飛び出るかと。

さて、どんな大発見だったのでしょう…? それは…!

「物心ついてからの 親に甘えられる回数には上限がある」はい、衝撃の事実。

いやいやいや、まてまて 「親にとったら 何歳になっても子は子」って言ったやーん。「我が子の幸せが私たち親の幸せだよ」って言ってたやーーーん 

どうも私は、人生の序盤でその貴重な"甘えられます券"を使い果たしていたようです。チーン

小学生の頃 今日は学校行きたくないなーって日 誰でもありましたよね。特に理由はないんだけど、、なんだか今日だけは無理かもーって日。そんな日は 「おかーさん…あたま、、いたい」って仮病 使ってさ。まんまとお休みしちゃうんですよ。1回できちゃったもんだから 定期的にこの方法で ズル休みしようと がんばるわけです。

母 ひろこ さすがに「やばい」ってなったみたい。ちょっとアプローチのしかたを変えてきました。

キッと睨んで「はいはい、しんどいねんな 休み~ もう行かんでええわ アンタ」

この言葉の裏に隠された本当の意味は「おめーの考えは全てお見通しだ!」なので ズル休みの止め時がきた合図。

ですが その頃の私 真に受けて ほんとに休んじゃったんですよね~笑 なぜ許されたかは不明。

代表的なエピソードをあげたけど、他にもこういう「親が造ってくれた逃げ道」みたいなのは 一筋たりとも逃すことなくフルに活用して生きてきました。

で、今どうなったか。

「コロナでお客さんあんまり来れないから ちょっと生活が厳しいかも…。それを踏まえて 靴下の値段決めてね…。」きっとあの頃のように優しく包んでくれるはず…!だって 母だもの…!

で、あがってきた請求書。

しっかりとるんかい。

いつまでたっても 親は親で子は子かよ

お後がよろしいようで。

f:id:uxus:20210427001844j:plain次は えんちゃんの出番だよ~ お楽しみに。