cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈うた〉&〈うふ〉卒業!

---トライアル中---

f:id:uxus:20210124083035j:plain

f:id:uxus:20210124083041j:plainキャリーからはでてこないものの、メシだけはしっかりいただくスタイル。

次の日の朝には  おしっこもできて、体調面では良いスタートをきれました。

f:id:uxus:20210124083712j:plain2日目にして、遊ぶ余裕が~! 

f:id:uxus:20210124102652j:plainいしししっ   息子くんとも 距離が縮まってきたよ~

f:id:uxus:20210124102932j:plain

f:id:uxus:20210124103000j:plainケージから出て遊ぶ時間も増えたようだし、フタリの様子の報告をいただくたびに 順調そうで良かった~と安心していました。

f:id:uxus:20210124102938j:plainふむふむ、こりゃ決まりだな。

 

---2週間後 再訪問---

f:id:uxus:20210124111906j:plainうふふのうふちゃんです。はいはい、知ってるよ!その目!だれ こいつ の目です!これ!笑

f:id:uxus:20210124112133j:plain…。 うたちゃーーん!

フタリとも終始こんな感じ。息子くんとの関係は ママさんやパパさんのサポートもあり良好。フタリへの接し方が2週間一緒に過ごしたことで、びっくりするくらい上手になっていました。

f:id:uxus:20210124114208j:plainママさんがご実家で飼われていた 〈こたろう〉くんにもご挨拶。

わたしがいるあいだ、フタリはずっと潜んでたけど …。だからこそ わかるよ もうここがフタリのお家なんだよねっ

さくっとサインをいただき、無事 正式譲渡でーす!

f:id:uxus:20210124143417j:plainウイヤツメからの巣立ちっこ:No.6〈うた〉No.7〈うふ〉

実はこのフタリを含む〈う〉ファミリーは、卒業ニャンの〈いる〉くんがいたところと同じエリアで 同じエサやりさんに ごはんをもらって生活していました。なので、〈いる〉とも面識あり。

エサやりさんが〈いる〉も〈う〉ファミリーも守ってくれてたけど ご高齢で体力的にきつくなってきたのと、このまま野良を続けるには不安がたくさんある場所。ということで、ウイヤツメが引き受けることになりました。

保護できたのが、フタリが生後2ヵ月をすぎたころ。もうすでに〈うみ〉ちゃんの英才教育が行き届いていて 人への警戒はなかなかに高かったです。

だけど オトナ猫は大好きで 相手の懐へ飛び込むのも上手、特にしゃけまるなんかは、お乳をあげる程にフタリが大好きでした。でないけどね。笑

オトナたちにも、お客さまにも たくさんの愛情を注いでもらい、無事 フタリ一緒に卒業を飾ることができました。

 

うたちゃん、うふちゃん卒業おめでとう!

フタリで一緒のお家、嬉しいね!これからも フタリが健やかに ご家族のみなさんと仲良く暮らしていくことを祈ってるね。

〈うた〉〈うふ〉ファミリーさま、フタリを温かく迎えていただき ありがとうございました。フタリの様子に、不安や焦りがありながらも 時間をかけて少しずつの精神で じりじりと距離が縮まっていきましたね!これから、家族として 同じときを過ごしていく中に 小さな感動がたくさん ちりばめられていると思います。うた と うふの声は小さいけれど みなさんとなら 絶対 大丈夫。またお話聞かせてくださいね~!

新しいお名前は

〈うた〉→〈こなつ〉〈うふ〉→〈みかん〉になりました~!

うたとうふ そのままでいいんじゃない?ってママさんは言っていたみたいですが、息子くんが「絶対みかん!」と譲らなかったそうです。で、うたちゃんの方はどうする?ってなって、うーん と考えて出たのが「こたつ!」笑

〈みかん〉と〈こたつ〉 もかわいいけど…女の子やからなぁーってことで、響きを活かして〈こなつ〉となったそうです。

夏生まれのフタリにぴったりな 爽やかなお名前!かわいいです~!

 

〈うた〉〈うふ〉を応援してくださった皆さま、おかげさまで元気に巣立っていきましたよ~!改めて 感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!f:id:uxus:20210124183603j:plainお家ゲットだゼ!

 

 

f:id:uxus:20210124184230j:plainこなつー!みかんー!大好き!元気でね~!