cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

〈あちゅ〉〈あちぇ〉トライアル

トライアル当日の朝 ウイヤツメでの日々をともにした 仲間たちとラストモーニングf:id:uxus:20201027130414j:plainいっぱい食べた!ご挨拶もした!

ほな、いきましょか~!

いざ!たつの市内でLet's トライアル~!

f:id:uxus:20201027130509j:plainドキドキしながらもすぐにキャリーから出てきました。

f:id:uxus:20201027130550j:plainスンスンとにおいをかいで お部屋のチェック。

もう少し 動きあるかな?と思ってましたが。やはり初めての場所、きんちょーが伝わってきます。

f:id:uxus:20201027130529j:plain一通りチェックが終わった後、おもちゃで遊べた〈あちぇ〉と

f:id:uxus:20201027130623j:plain落ち着かない〈あちゅ〉

いい感じで遊べていた〈あちぇ〉ですが、

f:id:uxus:20201027130634j:plain〈あちゅ〉のドキドキが伝わったのか、〈あちぇ〉からも だんだんと緊張の色が。

f:id:uxus:20201027130658j:plainおもちゃに夢中になってるあいだに、気付くと〈あちゅ〉がいなくなってて、みるみるうちに〈あちぇ〉も不安な表情になっていきました。

リビングとキッチンがワンフロアになってるお部屋なので、「キッチンでいたずらするかも」「人間の食べ物注意ですー」などなど、対策も考えながらママさんとお話しさせていただきました。

ママさんだけが実家で飼ってた経験ありとのことでしたが、「昔の飼い方だったし、子どものときのことなので…」とほぼ初めてに近いため、元々は単独飼い希望のおうちでした。

いちばん やりやすそうな〈あちゅ〉を中心に、まだまだ元気盛り、お留守番も多いということでとりあえず〈あちぇ〉とフタリで挑戦させていただくことになりました。で、一緒に過ごしてみてやっぱり無理そうなら単独でいける〈あちゃ〉に変更して再トライアル。

この流れでいくことになってたので、"いきなり2匹"の壁にママさんもドキドキのトライアル初日となりました。

このときのお部屋にはそれぞれの 不安や緊張が渦のように入り乱れておりました。笑

大丈夫ですよーと励ましながらお話してるそばから、フタリとも見当たらなくなってしまい、、どうしよー!と慌てるママさんと2人でお家を捜索しました笑f:id:uxus:20201027132253j:plainあー!みつけたー!
物置の奥の奥に隠れてました。写真に写ってるのが〈あちぇ〉、〈あちゅ〉はそのさらに奥にいます。

そのうち出てくるので無理に出そうとはせず、ゆっくり見守ってもらうことに。

 

そんな、心配だらけのトライアル初日

さてさて、どうなるでしょう?