cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

Let's うめチャレ!

1階フロアにはもちろん、ブログにもあまり登場しない  うめまろくん。2階のミンガジュ部屋向かい、「スタッフonly」と貼られた部屋で暮らしてます。

相性の問題で みんなと一緒に過ごすことが難しくなり、別けざるを得なくなりました。もうずいぶん前から ほぼヒトリ暮らしです。とはいえ基本的には 人が好き。警戒心強めで気分屋さんだけど、そこを乗り越えてしまえば デレッデレのあっまあまです。

なので うめまろと お友だちになりませんか~?と密かに募集しておりました。

うめちゃんの負担にならない程度で、チャレンジすること数回。

f:id:uxus:20201019103937j:plainてて~ん!!!

f:id:uxus:20201019104222j:plain

f:id:uxus:20201019104252j:plainいい感じです~!

始めはデスクの下で固まってましたが、、お話しながらのんびり待ってたら 出てきてくれました。

優しいうめちゃんは 取り合いになったり、どちらかが ヤキモチ焼いたりしないよう「はい、次きみね~」って順番にお膝にきてくれました笑

どちらか片方にばかりいくと、「ずるいっ!」ってケンカになっちゃうかもしれないもんね。笑

f:id:uxus:20201019123305j:plainうめちゃんったら なかなか やるじゃない! さすが アニキ!

〈いる〉には いくらしばかれてもやり返したことないし 〈あ〉茶トラーズとも戸惑いながらも遊ぼうとしてたし。

あの しゃけまるの兄やってるだけありますね~

しゃけをいじめるというタブーをおかしてしまった〈ミント〉とその傘下である〈ガジュマル〉以外の年下には 優しい兄貴なのだ。

大好きな しゃけまるとは 同じ家にいるのに 別々の暮らしをすることになってしまって、フタリを想うと切ないけど、離れていても しゃけはしゃけ うめはうめ。

 

********************

f:id:uxus:20201019151951j:plainうめとは いつでも 会えるしね~ 

f:id:uxus:20201019152041j:plainしゃけは今、初めての年下女子のお世話におわれてます。

それに最近は かぼちゃとにごまが〈あぎ〉をいじめようとしたら、がんばって かぼちゃに立ち向かうし にごまには上手に甘えにいって いざござを おさめようと してくれます。

で、「〈あぎ〉ちゃん大丈夫~?」って近寄ってって しばかれる。までが常。つらいね~笑 

毎回、そんなオチに笑わせてもらってます。これを うめが見たら… こわー笑

f:id:uxus:20201019152047j:plain〈うた〉ちゃんのとなりで うたた寝。いつも ありがとうね~

********************

f:id:uxus:20201019163233j:plainおれがいなくても しゃけはのびのび やっとんか。

そおだよ~ だから、安心して おもいっきり 甘えてちょうだいよ!ピリピリしゃけを守るうめも デレッデレのうめも かっこいいうめも そうじゃないうめも

ぜーんぶ みんなで愛させてね。

 

うめまろと遊んだるぜって方、お気軽に

「うめチャレいいですかっ」とお声がけください、ゆっくり仲良くなっていきましょー!