cat cafe ウイヤツメ

完全予約制 たつの市 初の猫カフェ

あちゃあぎHappyBirthday!


f:id:uxus:20200501203858j:imageあちゃ&あぎのHappyBirthday配信、ご覧いただきありがとうございました!

今日はあちゃあぎ&あちゃトラーズの様子を1時間たっぷりお贈りしました!


f:id:uxus:20200501203942j:image3才になったあちゃママもご満悦
f:id:uxus:20200501203959j:image1才になってオトナの仲間入りをはたしたあぎちゃんは出番を終え 安心スペースで休憩中

今回の配信で少しだけ触れたねこの出産について。

あちゃの出産に立ち合うにあたり、YouTubeでねこさんの出産の動画を見て予習しましたよ~のくだりで、、

その動画に寄せられる数多くの「絶対に産まれたこねこをさわってはいけない」というコメント。それに対し、わたしは「惑わされた」という言い方をしました。

配信が終わり、落ち着いてから思い返すと…もしかして、誤解を生んでしまう表現だったかな?と心配してます。

やはり、コメントにある通り出産時は手を出さず見守るのが基本とされてます。

ただあちゃの場合は、ヒトリめが逆子でした。

もしも万が一、人間が手を出すことで あちゃが子育てをやめてしまっても、わたしが代わりに育てられる環境であること。

イラついたりせず、落ち着いた状態で出産に臨めていたこと。

なにより、見守る人が手を出さなければ母子ともにキケンな状態だったこと。

それを踏まえての手助けでした。

だけど、「さわったらあかんって書いてた…」と躊躇してしまったのも本当です。そう言った点での「惑わされた」なのでした。

けして「気にせず触っちゃえばいいんだよ~」って意味ではありませんので、勘違いのなきようにお願いいたします。

ややこしくってごめんなさい。

誤解のない丁寧な配信を心掛けていきますね。これからも応援よろしくお願いいたします!

 

かわいいお花付きちゅーる、美味しそうに食べてましたね~!

ちゅーるは美味しく食されましたが…

↓お花はどうなったかなー?↓
f:id:uxus:20200501211102j:image
f:id:uxus:20200501211143j:image
f:id:uxus:20200501211150j:image
f:id:uxus:20200501211202j:image
f:id:uxus:20200501211215j:image
f:id:uxus:20200501211234j:image見事に散りましたっっ(チャンチャン)

 


f:id:uxus:20200501212413j:image
お誕生日会楽しかったです!ありがとうございました!また明日19時~の配信でお会いしましょ~!